Motograph

Snap Shot Daily

土屋鞄にお買い物へ行ってきた

新しい財布探し

全国の土屋鞄ファンのみなさん、こんにちは。まさぴよです。

 

 実は、少し前から使っている財布の小銭入れが破れていたんですね。

意図せず、小銭がこぼれ落ちること数回。。。

 このままでは、無駄遣いをしてお金がなくなる運命かと思い、

新しい財布を探していました(`・ω・´)

f:id:masashin22:20180117000148j:plain

まずは形から

f:id:masashin22:20180117001129j:plain

やっぱり毎日使うことを考えたら、デザインは大事!

  1. 長財布
  2. 革がいい
  3. 小銭入れは別に欲しい

あえて箇条書きしましたが、3点しかない(´・ω・`)

やっぱ革でしょ!

 社会人ですからねっ(*´ェ`*)

 ここはいろんな人の前で出しても恥ずかしくないし、所有感も満足できる皮素材で探そうと思いました。

 今の財布も革がいい!って探しましたが、お買い得感も重視して買いました。

そこで今回は、ブランドも大事にして探します(`・ω・´)

 

実は決まってた('ω'*)♪

 

 と言いながら、実は買うところはある程度決めていました(´‐ω‐)

キーケースで使いながら、革の感触も良かった

 

土屋鞄製造所

www.tsuchiya-kaban.jp

 

 実は一度、京都店で実際に財布を触られて貰いましたが、

めっちゃ柔らかくて馴染んでる(*´ω`*)←ここ大事

 

ですが、なにぶんお給料の関係で値札も見ながら納得するところを探します。

 

 

1.ベルコード長札入れ

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/tsuchiyakaban-2/upload/save_image/08301017_59a61225bd3a5.jpg

 

 薄くてしなやかで使いやすそう(*´ェ`*)でも、少し高い。。。

 

2.コードバン長札入れ

https://tsuchiyakaban.s3.amazonaws.com/media/product/cordovan/16SS/bill-wallet/sp_1.jpg

 

 こちらはベルコードから見ると少ししっかり感があります。

内装色はブラウンで落ち着いた印象です。

 これを見たら。。。

 

3.コードバン長財布

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/tsuchiyakaban-2/upload/save_image/11211740_5832b303d5df7.jpg

 

 上記2点は、長札入れの名前の通り、紙幣とカード類のみ収納できます。

こちらは、小銭入れも設置され使い勝手はこちらの方が良さそうです。

 

4.ベルコード カードインコインケース

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/tsuchiyakaban-2/upload/save_image/08281037_59a373f2619bd.jpg

 今回は小銭入れが欲しいので、一緒に見てきました。

こちらの商品は、ボタンで開閉し背面にカードが入れらる仕様です。

その分、少し高いですね(´・ω・`)

 

5.コードバン 馬蹄型コインケース

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/tsuchiyakaban-2/upload/save_image/11211736_5832b200d2c24.jpg

 こちらは、シンプルな小銭入れです。

開閉ははめ込みされているだけなので、ロックされているのか少し分かりづらい分、

ベルコードより、容量は大きいです。

 

まとめ

 あーでもない、こーでもない、と店舗でひたすら触りながらも

結論を出してきました。

 次回は、 

     何をかったか、使い勝手は?

という、簡単なレビューを書いてみたいと思います(`・ω・´)