Motograph

Snap Shot Daily

NikonFanMeetingへ行ってきた!

 

 

全国のNikonファンのみなさん、こんにちは

まさぴよです。

今回は、NikonFanMeeting2018 大阪へ行ってきました。

 

NikonFanMeetingとは?

「Nikon Fan Meeting 2018」を全国7都市にて開催決定 | ニコンイメージング

Nikonの最新カメラに触れることができたり、

プロフォトグラファーによる撮影テクニックのスピーチが聞けたりできます。

そのほか、モデル撮影等、様々な体験ができるイベントです( *´艸`)

今回の目玉は

 f:id:masashin22:20180920231845j:plain

今回の目玉はやはり、Nikon初のフルサイズミラーレス機、Z7に触れられる体験ブースではないでしょうかっっ!!(`・ω・´)キリッ

f:id:masashin22:20180920231817j:plain

メインで使用しているD750とは違うのか?

Sony製ミラーレス機とは違うのか?

すべてはわかりませんが、使用感は感じることができました。

 

Z7、どうでしたか?

 f:id:masashin22:20180920231839j:plain

軽かったですねー(^^♪

そこは予想してました(;´・ω・)

使用したのは、24-70 f4 のズームレンズでの試写を行いました。

暗い会場でライティングされた撮影ブースの撮影でしたが、

街中でふらっと撮るのは十分なAFかな(>_<)

ホールド感も特に違和感なく撮れましたし、ISO6400まで上げましたがノイズもそれほどひどくない印象…

 

噂のXQDスロットですが、スロットは思っていた以上にコンパクト!

これならダブルスロットにしてくれても…( ゚д゚)

 

 

 

超望遠ってどんなの?

 

f:id:masashin22:20180920231907j:plain

Z7を楽しんだ後は、超望遠単焦点、500mmF5.6を試しに行きましたよ!

鈴鹿サーキットでの撮影時に望遠は欲しいけど、体力が…(´・ω・`)

てよく思うんですよね。

500mmの望遠域のわりには軽かったです。

300mmF4のすごい軽いし、構図は勉強が必要ですが望遠単焦点もいいですね。

値札は見ないようにして帰りましたよw

 

 

まとめ

 とりあえず、目的のミラーレス機一眼Z7に触ることが出来ました。

色々なブログ等で言われていましたが、実際にさわった感触は良かったです。

やはり、値段が高いこととXQDメディアのみのスペック上、もう少しレンズが出るまでは様子見しようと思いました。

 500mm単焦点に触れて、思ってた以上に軽いこと、写りも綺麗に撮れることが分かりました。

お値段的にこちらも買うことは出来ないと思いますが、このレンズで新しい世界が見れるんだろうなぁと夢を見ながら帰りました(´・ω・`)

 

結論は、なんでも触ってみないと分からなものですねw

今回の〆はこれでwww

f:id:masashin22:20180920231823j:plain 

レンズが一覧で展示されていました。f:id:masashin22:20180920231851j:plain

Z7用バッテリーグリップもモックアップが展示されていました。

[rakuten:arai:10327507:detail]