Motograph

Snap Shot Daily

新商品!スターバックスで「コーラフラペチーノ」を飲んできた(*'ω'*)

世界中のスターバックスファンの皆さん、こんにちは

まさぴよです。

 

2023年3月15日にスターバックスで新発売された「コーラフラペチーノ」を飲んできました(*'ω'*)

menu.starbucks.co.jp

さっそく感想を書いていきます( `ー´)ノ

 

 

新発売された「コーラフラペチーノ」はどんな飲み物?

 

様々なスパイス(シナモン・クローブコリアンダー)の風味とライム風味を組み合わせたオリジナルコーラとエスプレッソショットの香りとコク、バニラ風味を合わせたホイップクリームの相性を楽しめるフラペチーノ®です。
仕上げにバニラアイス風味のソースと真っ赤なチェリーをトッピング。
まるでコーラフロートを飲んでいるような味わいが楽しめます。

 

コーラ風味の爽快感を感じさせるフラペチーノを目標に開発されたようですね(^^♪

バニラは合いそうですが、エスプレッソの香りがどの程度合うのかが気になります。

 

新作「コーラフラペチーノ」を味見する

 

公式HPをあまり見ずに飲んだ感想は、そのまんまコーラ味(; ・`д・´)

炭酸は入っておらず、氷のくちどけで炭酸を演出しているようですが

見事に炭酸が再現されていました!

オリジナルコーラのスパイスも、バニラと混ぜるとあまくて飲みやすいので

真ん中あたりからストローで飲むと飲みやすい味わいでした(´ー`)

 

一番下にエスプレッソが入っています。

すこし香りとコクが強いので、下からストローで吸うと少し苦みを感じました

普段のコーヒーの好みによると思いますが、

苦味が苦手な方はあまり下から飲まないほうがいいのかもしれません。

 

まとめ

名前から、コカ・コーラフロートのような味を想像していましたが、

イメージ通りの味でした。

フラペチーノというよりもジュースとして飲んでも違和感を感じませんでした(^^♪

普段のコーヒーメインのフラペチーノが苦手な方でも飲めるかと思います。

ただ、エスプレッソの苦みと香りは量が少ない割にありますので、

なるべくバニラやホイップと同時に飲んだほうが飲みやすく感じました(>_<)

もう少しとがった味がするかと思っていましたが、

思いのほか飲みやすかったので気になっている方はお試しください♪