Motograph

Snap Shot Daily

モンブラン専門店でモンブランを食べる!和栗専門店「栗りん」

世界中のモンブランファンの皆さん、こんにちは

まさぴよです。

 

2022年にOpenしたモンブラン専門店へ行ってきましたので、書いていきます。

 

どこへ行ったの?

行ってきたのは、

「栗りん 彦根店」

gensg.jp

です(*'▽'*)

お店は彦根城前のキャッスルロードを歩いていくと古民家を改修した店舗が見えてきます。

暖簾をくぐった一階でオーダーと受け取りが出来ます♪

15:30ごろに行った時は、店員さんが1人でオーダーと調理をされていました。

オーダーが入るごとに、ひとつずつ準備されていました。

 

支払い方法は、現金とPaypayが選べます(´ー`)

 

何を食べたの?

今回は2人で行って、

モンブランソフト濃紫 (芋)」

モンブランだんご黄金 (栗)」

をそれぞれ頼みました(@ ̄ρ ̄@)

 



モンブランソフト農紫 (芋)税込800円

しっかりと山盛りにされたソフトクリームの上から紫芋味のペーストがかけられています。

メレンゲお菓子がトッピングされています。

思いの外、ソフトクリームが積み上がっているので高さがあります(>_<)

紫芋の香りと味が濃いめで、しっかりと芋の味を楽しめます(*'▽'*)

ソフトクリームですーっとするので、暑い時期の休憩にもぴったりです。

 

 

モンブランだんご黄金 (栗)税込550円

 

白あんいり白玉団子2串のうえから、モンブランペーストがかけられています。

白玉がすごくやわらかくて、ふんわり優しい口当たりでした。

軽く食べられるので、ソフトほど量がいらない場合はこちらのほうがいいかもしれませんね('ω')

 

最中の上に、盛り付けられており器まで食べられます!

まとめ

 

メインロード沿いにあり、場所もわかりやすかったです。

来店時がたまたま空いていたので、すんなり食べられました( *´艸`)

イートインの席数がそれほど多くありませんので、お昼のピーク時なんかは提供まで時間がかかるかもしれません。

彦根城へ観光の際は、ぜひお立ち寄りください(^^♪