Motograph

Snap Shot Daily

NEW OPEN!! したパンケーキ屋さん・CafeRob 輪之内店へ食べに行きました!

世界中のパンケーキファンの皆さん、こんにちは

まさぴよです。

 

今回は開店して間もないパンケーキ屋さんへいってきましたので、

簡単にレポートを書いてきます。

 

どこへいった?

 

今回、パンケーキを買いに行ったのは、岐阜県にオープンした

「CafeRob 輪之内店」

です(^^)/

caferob.com

 

 

CONCEPT

 

台湾式ふわしゅわパンケーキと

もっちもちの黒糖タピオカで、

大切な人と過ごす時間をちょっといい感じに。

 

という、コンセプトのもとにふわっとしたパンケーキを提供されています。

 

行ってどうだった?



早速行ってみた感想です。

開店時間より少し遅れて10:40ごろに到着しましたが、

すでに行列になっていました(; ・`д・´)

 

まだまだ気温の低い中、行列で待つこと30分ほど経過・・

ようやく店内に入れました(^^♪

テイクアウトが基本のお店ですので、

オーダー後の待ちスペースがある程度です。

非常にシンプルな内装でした。

 

 

 

今回オーダーしたのは、

  1. キャラメルバナナ
  2. クリームブリュレ
  3. 桜咲くパンケーキ

の3つをオーダーしました。

 

待っている番号札はトランプの形をしたものが渡されます(^^♪

オーダー後にパンケーキ焼きと盛り付けをされますが、

割と一度に焼けるのであまり待たずにパンケーキを手に入れることができました(^^♪

 

食べるスペースがないので、さっそく車で味を楽しみました(>_<)

 

1.キャラメルバナナ

まずはパンケーキがめちゃくちゃふわふわ(^^♪

そして、キャラメルソースがしっかり香りのあるキャラメルソースでした。

さらにクリームがたっぷり載っています( *´艸`)



量がありましたが、かるい味なのでまだまだクリームだけでも食べられそうな味付けでした(*'ω'*)

 

2.クリームブリュレ

パンケーキはキャラメルバナナと同じです。

上にかけられたクリームをブリュレし、表面はさくさく、中はとろっとしたクリームでした(*'ω'*)

とろとろクリームとパンケーキの組み合わせがたまらなくおいしかった( ;∀;)



3.桜咲くパンケーキ

今回お店のポスターで知った季節限定メニューです!

なくなり次第終了なので、予定にはありませんでしたが衝動買いしました。

パンケーキ、クリームはほかのパンケーキを同じでしたが、

クリームのうえにストロベリーチョコと抹茶がふりかけられています(>_<)

2つとも濃い味ではありますが、しっかりと香りありとてもおいしいです。



まとめ

今回はじめてのパンケーキ屋さんということで、

焼き加減があわなかったらどうしよう( ;∀;)

かと思いました。

しかし、やわかくても中までしっかりと火が通り、

大きさもほどほどだったので、3つともペロリと食べ終わりました。

パンケーキのほかにもドリンクも販売されているので、

お出かけ前に立ち寄って、そのまま外でパンケーキを食べるもよし(^^♪

すぐに車か近くで食べるもよし(^^♪

一度、立ち寄ってみてください(^_-)-☆