Motograph

Snap Shot Daily

2023-01-01から1年間の記事一覧

新商品!スターバックスで「コーラフラペチーノ」を飲んできた(*'ω'*)

世界中のスターバックスファンの皆さん、こんにちは まさぴよです。 2023年3月15日にスターバックスで新発売された「コーラフラペチーノ」を飲んできました(*'ω'*) menu.starbucks.co.jp さっそく感想を書いていきます( `ー´)ノ (function(b,c,f,g,a,d,e){b…

モンブラン専門店でモンブランを食べる!和栗専門店「栗りん」

世界中のモンブランファンの皆さん、こんにちは まさぴよです。 2022年にOpenしたモンブラン専門店へ行ってきましたので、書いていきます。 どこへ行ったの? 行ってきたのは、 「栗りん 彦根店」 gensg.jp です(*'▽'*) お店は彦根城前のキャッスルロードを…

大砲望遠レンズじゃないと無理?キットレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」でモータースポーツを撮る( `ー´)ノ

世界中のモータースポーツ写真家の皆さん、こんにちは まさぴよです。 Z50にメインカメラを変更してから、キットレンズの 「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」 をメインレンズとしてサーキットで撮影をしています。 masashin22.hatenablog.com www.nikon-…

NEW OPEN!! したパンケーキ屋さん・CafeRob 輪之内店へ食べに行きました!

世界中のパンケーキファンの皆さん、こんにちは まさぴよです。 今回は開店して間もないパンケーキ屋さんへいってきましたので、 簡単にレポートを書いてきます。 どこへいった? 今回、パンケーキを買いに行ったのは、岐阜県にオープンした 「CafeRob 輪之…

Nikon Z50を2年使った感想を書いてみる(*´▽`*)

世界中のNikonファンの皆さん、こんにちは まさぴよです。 デジタル一眼レフ、いわゆるデジイチからミラーレスカメラへ切り替えて2年弱が経ちましたので、使い心地について書いていきます。 1.過去はあこがれてフルサイズ機へ移行した 最初にNikon D7000を…

行列のできるおいしさ!葱や平吉へ行ってきたよ( *´艸`)

世界中の天丼ファンの皆さん、こんにちは まさぴよです。 先日、有名なお店に天丼を食べにいけたの書いていきたいと思います。 どこ??すぐに入れたの? 京都の「葱や平吉 高瀬川店」 へ行ってきました。 tabelog.com 京都・五条の少し細い道になります。 1…

スターバックス さくら 咲くサク フラペチーノを飲んだ(*'▽'*)

世界中のスターバックスファンの皆さん、こんにちは まさぴよです。 新発売されたさくら咲くサクフラペチーノを飲んできたので、今さらですが感想を書いていきます(*´꒳`*) さくら咲くサク フラペチーノとは? 季節ごと、イベント毎に発売されているフラペチ…

安くておいしいうな丼を食べてきた( `ー´)ノ

世界中のうな丼ファンの皆さん、こんにちは まさぴよです。 とくにうなぎを食べる日ではありませんが、出掛けた先においしいうなぎ屋さんがあったので食べてきました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){argument…

無印良品 コオロギせんべいを食べました(´∀`)

世界中の昆虫食ファンの皆さん、こんにちは まさぴよです。 今回、無印良品のコオロギせんべいデビューをしましたので、 商品の紹介と食べた感想を書いていきます。 1.コオロギせんべいとは? 無印良品から発売されているコオロギせんべいですが、 その名前…

コストコメンバーになったので、会員メンバーカードについて整理したよ(^^)/

世界中のコストコファンの皆さん、こんにちは まさぴよです。 先日、ついにコストコデビューしたので年会費や種類についてまとめたいと思います。 ・入場には会員カードが必要 まずは、ほかのスーパーと違う点として年会会員カードが必要というところですね…

マウントアダプターを買ってみた!

世界中のオールドレンズファンの皆さん、こんにちは まさぴよです。 オールドレンズの味わいある写りにハマっている方も続出しているかと思います。 さて、そんなオールドレンズは最新のカメラで使いたいとなるとアダプターが必要になります。 今回は焦点工…

古いけど、新しい魅力のオールドレンズとは??

世界中のオールドレンズファンの皆さん、こんにちは まさぴよです。 今回はオールドレンズについて記事を書こうと思います。 1.オールドレンズとは? オールドレンズとはいわゆる古いレンズのことですね 言葉のままで申し訳ありませんが、そのままですw …

雪や凍りで役立つカー用品だぞ!

世界中のカー用品マニアの皆さん、こんにちは まさぴよです。 寒い時期は、雪が降ったりガラスが凍ったりして大変ですよね(>人<;) そんな時期に役立つアイテムを書き出してみました! 寒い時期はどうなる? さて、冬は雪や氷の季節ですよね(*´ω`*) 雪が積…

シビックハッチバック(FK7)のキーレスリモコンの電池を交換したよ(^^)

世界中のCIVICファンのみなさん、こんにちは まさぴよです。 先日変えたばかりのキーレスの電池が早くも無くなったのでさっそく交換しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 簡単ですが、交換手順を書いていこうと思います。 ※あくまで参考に…作業は自己責任でお願いします。 交…

MacBookが新しくなったので比較してみる!

PC

世界中のmacファンの皆さん、こんにちは まさぴよです。 ご存知でしょうか。 2023年1月17日、新しいMacBookProが発表されました。 www.apple.com 取り急ぎわかっている情報を集めてみましたので、 新しいMacBookを探している方は読んでみてください。 1. 新…

バイクの維持費を計算してみたよ!

今乗っているバイクの維持費を計算していました。 思った以上に費用をかけていたんだなと痛感・・ 詳しくは本文をご覧ください!