Motograph

Snap Shot Daily

無印良品 コオロギせんべいを食べました(´∀`)

世界中の昆虫食ファンの皆さん、こんにちは

まさぴよです。

 

今回、無印良品のコオロギせんべいデビューをしましたので、

商品の紹介と食べた感想を書いていきます。

 

 

1.コオロギせんべいとは?

 

 無印良品から発売されているコオロギせんべいですが、

その名前通り、コオロギの粉末を混ぜ込んだせんべいとなります。

 

混ぜ込まれているコオロギは徳島大での研究をベースに生産されたコオロギを使用されていますので、

野生のコオロギを使用しているわけではありません。

ご安心ください。

 

www.muji.com

ちなみに、将来の食糧として昆虫は注目されており生産に広い土地が不要で成長が早く大量に生産しやすいうえに

栄養素も優秀なためこれから増える可能性が大きいです。

 

www.muji.com

 

 無印良品からはほかにもコオロギチョコも発売されています。

www.muji.com

 

2.どんな味?

 

 せんべいに含まれる黒い点々がコオロギパウダーになります。

 

 

無印良品から「コオロギせんべい」が新発売!!気になるそのお味は…?│MujiFan

この形だと、あまり抵抗もなく食べられますね。

 

わかりやすく味を説明すると、エビせんべいでしょうか。

さくさくとした触感で食べやすく、おいしかったです(^^)/

香りも似ており、一口サイズなのでつい数を食べてしまいます。

 

 意識してもコオロギが含まれていることがわからないので、違和感なく食べられます。

 

3.  まとめ

 

最初は名前を聞いておどろく方もいるかと思います。

が、癖もなく美味しいので食べやすかったです。

興味を持たれましたら、コオロギ関連の食べ物を食べてみてくださいね(*'▽'*)