Motograph

Snap Shot Daily

雪や凍りで役立つカー用品だぞ!

世界中のカー用品マニアの皆さん、こんにちは

まさぴよです。



寒い時期は、雪が降ったりガラスが凍ったりして大変ですよね(>人<;)

そんな時期に役立つアイテムを書き出してみました!

寒い時期はどうなる?

さて、冬は雪や氷の季節ですよね(*´ω`*)

雪が積もって乗り込めなかったり、ガラスに氷がついて視界を塞いだり危険を回避するアイテムがあると安心です(´∀`)

定番の雪下ろし

 

 

 

伸縮するタイプのものだと、ルーフの雪も下せます❄️ ルーフに雪を載せたままだと、ブレーキや加速の際に雪が落ちてきて視界を塞ぐこともあるので、しっかり下ろしたいですね♪ そんな時は、伸縮タイプのスノーブラシが便利です。 いろいろなメーカーのものがあるので、サイズや価格を比べて購入してください(´∀`)

 

解氷スプレー

続いてはフロントガラスなどについた氷を落とすアイテムです。

溶けた雪や霜などが凍り、ガラス面で固まりになるため、視界が確保できず大変危険です。

そんな状況を脱出するためのアイテムが解氷スプレーになります(*'ω'*)

 

 

 

定番の解氷スプレーです。

さっとスプレーするだけで氷が溶けて、快適なドライブへ出発できます(`・ω・´)

お手軽なスプレータイプを車に積んでおくと、いざといい時に役立ちます。

 

解氷スクレーパー

 

 

 

 

スプレーだと残量がないと使えませんがこちら壊れない限り使えます。

シンプルに人力で氷を剥がすだけです(`・ω・´)

薄い氷ならこちらの方が早い時もありますし、持っておいて損は無いと思います(´∀`)

 

まとめ

雪が降ると運転も危険が伴いますが、視界が塞がれることで危険が増すことも考えられます。

なるべく、早めに準備をして雪の季節も快適なドライブを楽しみましょう(^^♪