Motograph

Snap Shot Daily

シビックハッチバック(FK7)のキーレスリモコンの電池を交換したよ(^^)

世界中のCIVICファンのみなさん、こんにちは

まさぴよです。

 

先日変えたばかりのキーレスの電池が早くも無くなったのでさっそく交換しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

簡単ですが、交換手順を書いていこうと思います。

※あくまで参考に…作業は自己責任でお願いします。

交換時期は?

ドアの解錠や施錠の反応が悪くなりだしたり、エンジンスタートの反応が悪くなったら、そろそろ交換時期かな?と思います(>人<;)

 

ちなみに最終的には、こういったアラートが出ますので表示されたらさっさと変えてしまいましょう^^;

 

使用電池は?

キーレスリモコンに使われている電池はボタン電池の「CR2032」となります。

購入はお間違いなく(`・ω・´)

 

交換手順は?

 

まずは、裏面のレバーを引いてキーを取り出します。

キーを取り出したら、半分に割ります(`・ω・´)

少し固めなので気をつけてください。

 

半分に割ったら片方にボタン電池がついています。

これを起こしてボタン電池を取り外して、逆の手順で取り付けていけば完成です(^^)

 

手順としては簡単ですが、差し込みが悪いと作動しないので慎重に作業を行いましょう(`・ω・´)

心配があるなら、ディラーやカー用品店で相談してくださいね(^^)